人の温かみを感じた札幌ナイトレポート

 

f:id:Briand_1990:20151106175415j:plain

 

 

どうもっ、プリケツでお馴染みのぶりあんです!

 

 

 

トミィさん、興奮しすぎて誤字ってますよ?

 

 

と、いうことで?札幌ナイトに行ってきました!

 

なんやかんや楽しかったので軽くレポートを書いていきます。

 

 

行くことになった経緯

 

確かグンマーナイトやるぞーってなった少しあとに立ち上がった「札幌ナイト」。各地でナイトやるぞーって立ち上がった内の一つですね。

 

主催はカンベさん、サポートがくせ毛さんという札幌勢の強力体制で進められた札幌ナイトですが、終始滞ることなく楽しめました!

 

札幌ナイト参加メンバーはこちら→Twitter List

 

 

「どこにでも居るよな、ぶりあん」

 

って感じだと思うんですけど、札幌ナイトに行くキッカケとなったのは確か水野さんとランチをしている際に「札幌ナイト行きましょうよー」と話したことと、個人的に「久しぶりに札幌行きたいなー」ってことが重なったので迷いは無かったですねー。

 

あとはくせ毛さんが名古屋ナイトに来れないといっていたので、「これは札幌まで会いに行くしかない!」と思ったのもあります。色々お世話になっていたので。(結局名古屋ナイトも来ていただけましたが)

 

そんなこんなで平日に連休とっちゃいました!

 

色んな方と触れ合えたし、美味しいものも食べれたし、来た甲斐があったなーって思いますよほんと。

 

 

人の温かみを感じた札幌ナイト

 

いやまぁどのナイトでもそうだと思うんです。グンマーナイトしかり、こういった少人数(20人程度)の集まりって全員と密に話せることが素晴らしいですね。

 

折角集まったからには皆さんとお話ししたいじゃないですか!

 

そういった意味では札幌ナイトの会場は、動きやすい席で話しやすく、尚且つ卓球までできて、一般のお客さんとも仲良くなっちゃう。そんな場所でしたね。

 

改めて企画準備ありがとうございました。

 

近頃多くのアフィリエイターの方達とお会いさせていただいて、「皆さん人当たりが良く、気遣いが半端ない」ってことを特に感じています。

 

当たり前かもしれないんですけど、稼いでいる方ってそういった部分がちゃんとできているんですよね。

 

そして何より話していて面白い。仕事の話に限らず、話の引き出しを多く持っていますね。

 

その中でも個人的に聞いていて一番興味をそそられるのが、「どうしてアフィリエイトをはじめたのか」。それぞれの理由がとても濃くて、そのような貴重な話を顔を合わせて聞けるということは言葉にできない価値があると思います。

 

ありがたや~

 

どんな話であれ皆さんと話せた時間は楽しくてあっという間でした。行って良かったなって思える最高のナイト、ありがとうございました!

 

皆さんにお会い出来て嬉しかったです。

 

 

いっぱい美味しいものを食べちゃった

 

そして北海道と言えば「グルメ」

 

2日間では食べきれないくらい、食べたい物が多すぎました。

 

 

・1日目

 

昼は白老(しらおい)牛のステーキ!

 

 

肉好きでお馴染みの水野さんが「最高です」って5回以上言うほど美味しかったです。そして帰りの車内では「雪虫やばい」って10回は言ってたと思います。雪虫の画像はグロなので割愛。

 

これ食べる前に出発前の空港できしめんと天むす食べているんですけど、肉も約500g食べてますからね、水野先輩。

 

 

パナいっす!

 

 

そして肝心のナイト!

 

 

お母ちゃんさんの記念すべき初なーをお借りしました。

 

カンベさんが全員分の名札を用意して下さったんですが、当たり前なんですけど「お母ちゃん」って書いてあるのを見て、ふふっってなったのは秘密です。

 

皆のおかあちゃん!

 

まーしかし、ナイト中は、ご飯より会話になっちゃいますよね。

 

 

そしてもはや何次会か分からない会。

 

 

4時まで続きましたが半分死んでました。おにぎり美味しい

 

 

・2日目

 

朝ご飯は、朝食が美味しいホテルベスト10位に入っていたセンチュリーロイヤルでビュフェを堪能しました。

 

 

さすが、「THE 女子」って感じの盛り付け。オシャレです

 

 

それに比べて、この学生のような盛り付け。恥ずかしいい

 

 

水野さん、改めて見たら卵多くないですか?(笑)

 

美味しいご飯を水野さんとヒツジさんと一緒に食べれたので幸せでした!

 

 

お昼はお寿司!!

 

 

ガリが好きなんですけど、板前さんが無限に乗せてくるので戦ってました。

 

味は言うこと無しだね!うん!

 

 

そして 最後にラーメンです!

名前は聞いたことがあるけど、有名らしいってことしか知らなかった「えびそば一幻」

 

 

あっさりしているけどしっかり味はあって美味しかったです!

 

お腹一杯。満足。 

 

 

 他にも、スープカレーとかジンギスカンとか豚丼とか食べたい物はいっぱいあったんですけど、またの機会にとっておきます。

 

また来るんだー!

 

 

まとめ

 

ブログを書く度に毎度同じようなことを言っているんですけど、自分に言い聞かせるように何度も言います。

 

こういったナイトに参加することはとても有意義だと思うんです。

 

良い話聞けたなー。楽しかったなー。これだけでも価値のあるものなんですけど、それをそういった良い思い出で終わらせるのではなく、これからに生かす考え方が大事なんですよね。

 

お前に言われなくても分かってるわ!って感じだと思うんですけどね(笑)

 

良い出会いを良い出会いで終わらせない思考。

 

これを意識してこれからも行動していきたいと思っています。

 

 

僕はこれから、「大阪ナイト」、「アフィロック」と参加しますが、ご縁のある方はどうぞよろしくお願い致します!

 

 

あと最後にこれは自分の話なんですけど、名古屋ナイトに始まりこれまで色々と動いてきました。

 

この沢山の行動によって本当に様々なことを得られる最高のキッカケになったと思っています。Twitterから始まり、僕と絡んで下さった方、実際に会って下さった方には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

これからも仲良くして下さい!

 

そしてこの行動も、年内いっぱいで自粛しようかなと思っています。

 

わざわざ言うことでもないんですけど、あえてオープンに晒すことによって自分に言い訳できないようにしておきたかったので書きました。

 

誰とも会わないとかではなくて、集まりに全く参加しないといったつもりでもないんですけど、作業時間を大きく削ってまでは・・。といった感じですかね。

 

特に今の自分に必要なものは、兼業でやっている以上、「時間」です。

 

作業をするためには時間が無くてはできませんからっ!!!

 

圧倒的作業時間で結果を出す!!

 

まあ年が明ければナイト系も落ち着いてきそうなので、集中して作業に取り込む良いタイミングじゃないかなと思っています。

 

 

まとめと言っておきながら自己満ブログになってしまいましたことを、お許し下さい。

 

  

最後になりましたが、改めて札幌サイコーでしたー!ウェイ

 

おしまい。

 

PS.終始水野さんにお世話になりっぱなしでした。水野さんと一緒に札幌に来れて良かったです。ありがとうございました!10倍にして返しますので待っててください。界王拳使おっと。