グンマーナイトレポート

 

どうも、ぶりあんです!

 

先日9月8日にグンマーナイトへ行ってきました。

その感想を簡単にまとめたのでご覧ください!

 

 

前置き

 

みなさん、楽しんでますかー?

グンマーナイトとても楽しかったです。

 

最近、色んな方にお会いさせていただく機会が増えてとてもありがたく思っています。実際に会って話をさせていただくと、Twitterではなかなか聞けないような話をすることができて勉強になりますし、いつも言っているのですがモチベーションが上がります!

 

そこだけでしか聞けないプライベートな話や下衆い話も聞けて面白いですね(笑)

 

私はいつも、そのような場で聞いた大事だと思った話は帰ってからメモしています!

(その場でメモすると堅い感じになってしまうので・・。)

 

忘れてしまっては意味がないですからね!アウトプットアウトプット

 

ありがたい話は十二分に聞けているので、あとはどのような形で自分に落とし込むかを意識してやっていきたいですね。

 

 

グンマーナイト内容

f:id:Briand_1990:20150909151404j:plain

 

ざっくりと内容を!

 

0次会

 

参加していないので、どなたかがまとめて下さるでしょう。

 

 

1次会

参加者21名

 

まーさんの乾杯の挨拶と共に始まりました!

 

 

各テーブルに4人程固まって話をしていましたが、最初は皆さん緊張されていたのかさぐりさぐりといった感じでしたね。

だんだん慣れてきて、ワイワイ盛り上がっていたので良かったです!

 

私は「皆に挨拶しよう!」と思っていたので各テーブルを回って少しずつお話をさせていただきました。じっくりお話できなかった方は申し訳ないです。

 

少し遅れて「とっつぁん(@clothezzz)」が現れたのですが、「遅れました銭型です」が聞けなくて残念でした(笑)

仕事終わりに来ていただいて途中抜けで帰られるというハードスケジュールで、お忙しい中ありがとうございました!

 

私は3時間、話すことに集中してしまってお通ししか食べれませんでしたよ(笑)

 

 

・1次会名言集

「アフィリエイターって本当に居たんだ」

「6万が足切りライン」

 

 

2次会

参加者12名

 

少し場も落ち着いて、結構Twitterを見たりしていましたね(笑)

 

アフィリエイトの話をしたり、恋愛の話をしたり各々で盛り上がっていました。

 結局4時間くらい話していたのかな?

 

ここでやっとまともに食事ができました(笑)

 

・2次会名言集

「モテたいんすよ!」

山ガールは意外とビッチ」

 

 

3次会

 

こちらも参加していないので分かりませんが、ブルちゃん(@bullcolor)が猛牛となっていたであろうことは容易に想像できるモウ( ⊙ω⊙ )!

 

 

まとめ

 

20人でも結構多いなって思うくらいだったので、その4倍参加される名古屋ナイトはどうなるのだろうと少し不安になったりもしました・・。

 

「この人と話をしてみたい!」

「こういうことを聞きたい!」

 

といった目的で行かれる方はグイグイ行かないと、気づいたら終わっていたなんてこともあり得ますね。(失礼のない程度に)

 

幹事としては、楽しかったな来てよかったな、と思っていただける運営を心がけます。

 

 

アフィリエイトに関しては、皆さん手法は十人十色ですが共有できる部分も多くありますし、「そういったやり方もあるんだ」と、新鮮でした。

何よりも「拘りをもってやっている」ということを強く感じましたね。

 

 

・参加して良かったなと思ったこと

「実際に運営しているサイトを見せてもらえた」

「自分の構想についてアドバイスをもらえた」 

「顔を合わせて話ができた」

 

 

ちなみに、インターポールの調査では以下のことが判明しています。

 

  

筋肉率が高いですが、皆さん優しい方ばかりでした。

 

 

あと、最近よく言われるんですけど、

 

「ロンブーの淳に似ている」

自覚はないですけど、まだ分かります。

 

「知り合いにそっくり」

これは何なんですかね?(笑)

まあ、どこにでも居る顔ってことで!

 

 

ちょっと中身の薄いレポートで申し訳ないです(笑) 

 

 

〇〇ナイトについて思うこと

 

私が思っていたことは、くせ毛さん(@kusemoon)がまとめて下さっているのでお読みいただくとよーく分かります。

 

attic2.kusemono.net

 

くせ毛さんも言われていましたが、凄い方と知り合えば稼げるというわけではありません。

その先に目的が無いと、ただの飲み会で終わってしまう可能性が高いですね。

 

皆さんにとって有意義な飲み会になれば幸いです。

 

ということで、参加を迷われている方は申し込んでみると何かのキッカケになるかもしれません。

 

 

名古屋ナイトもまだまだ募集中ですよ!

(今週9月11日金曜日中)

 

詳しくは下記をご参照ください

 

案内ページ

http://briand-1990.hatenablog.com/entry/2015/08/17/205933

 

LP

http://nagoya-night.strikingly.com/

 

 

と、いうことで

 

最後になりましたが、今回私の予定に合わせて火曜日というド平日に20人を超える方に集まっていただいて本当にありがとうございました。

 

群馬在住はえるさん(@sportsaffi)まーさん(@musuka5410)だけというのも驚き。

お二方、準備等もろもろありがとうございました。

 

 

皆さんまたどこかで会いましょう!

 

次に控えている名古屋ナイトが楽しみです。