2015年12月収支報告

f:id:Briand_1990:20150901194446j:plain

 

どうもー。ぶりあんです!

 

今年も何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

さて、みなさん初詣は行かれましたか?おみくじは引かれましたか?

 

僕は小吉でしたよ。

 

おみくじには「高望みをせず一歩一歩着実に進むべし。塵も積もれば山となる。」と書いてあったので、言うとおりにしようと思います!

 

ちなみに占などは良いトコロだけ信じるタイプです!

 

 

まあそんな感じで、今年も張り切っていきましょうー!

 

 

収支報告

 

簡単に収支報告を。

 

AdSense:430円(560円)

Amazon:0円(360円)

※当月(前月)

 

まあほったらかしなのでこんなもんですね笑

 

 

先月の反省

 

先月を振り返ると、ひたすら種を蒔いていました。

 

7桁使っちゃうかもーって冗談っぽく言ってたんですけど、結構本気で使うつもりで動いていたんですよ。実際使えたのは1/3くらいでしたけどね。

 

もう少し種を蒔いていくことと平行して、育ってきた芽に対して水や肥料をあげていこうと思います。早く収穫できると良いな!

 

もう最近はモチベーションなんて上がんない方が普通なんだから、デフォでどれだけできるかが勝負だ!って自分と向き合っています。本質なんてそうそう変わらないから、思考を変えてあげるしかないんですよね。

 

いかに波をなくすか。当たり前の状況を作れるかが今の課題ですね。

 

 

これからの目標

 

毎月作業時間の目標を立てていた中で、先月の110時間という目標は達成しました。といってもちょうど110時間だったのでノルマ通りですね。

 

今年は年間1,800時間の作業を目標にやっていこうと思います。月150時間ですね。

 

これは完全週休2日制で大型連休がまともにとれるサラリーマンの残業を加味しない時間とほぼ同じです。仕事2つ分やったろやないかい!って話ですよ。専業だから~兼業だから~というよりは、アフィリエイトをやる上で使える時間をどう使うかといったことを意識して作業をしていきたいですね。

 

前々から言っていますが、趣味や付き合いの時間を今まで以上に削る必要があるのは明確なのでその辺りの線引きをハッキリとして望みたいです。今を楽しみたいのか、これからを楽しみたいのかって話ですよ。

 

収益としては、10、30、50と早いうちに達成したい気持ちはあるので、今年の目標としている100に向かって駆け上がっていこうと思います。やることは見えているので、それをこなすための作業時間目標という訳です!

 

 

まとめ

 

また自分に言い聞かせるだけの内容になってしまいましたが、振り返りと頭の中の整理の意もありますのでお許し下さい。

 

そしてこのブログは去年まで一応毎月書いてきましたが、今年は要所要所で報告していこうと思います。それが来月になるのか、半年後になるのかは自分でも分かりませんが、近いうちに「要所」が訪れるようにやるだけですね笑

 

 

まあそんな感じでぼちぼちやっていきましょう!

 

今年も残り363日しかないよー!!