2015年10月収支報告

f:id:Briand_1990:20150901194446j:plain

どうも、ぶりあんです。

 

まともな収支が報告できるのはまだ先になりそうですが書いていきます。

 

 

最近ずいぶん冷え込んできましたが、体調を崩されてませんか?栄養摂って、筋トレして、プロテイン飲んで、健康に努めましょう!!

 

寒くなると布団から出るのがおっくうになりますよね。早起きするのは苦じゃないんですけどね、部屋が寒いとどうもモチベーションが上がりません。

 

何か良い対策があれば教えて下さい!

 

はい、先月の振り返り!

 

 

10月が終わって

 

10月は何があったかなー?ってスケジュールを見返してみました。

 

前半はA8フェス行ったり、出張が多かったりで割と出歩いてましたね。A8フェスの前後では色々な方にお会いでき、挨拶させていただいたり、お話しできたことが嬉しかったです。

 

最近特にって訳じゃなくて昔から結構行動派なんですけど、Twitterを通じて色んな方にお会いできるのは嬉しいしありがたいですね。色々な方にお会いして思ったことは、皆さん優しくて余裕があるということです。やはり稼いでいる方たちはしっかりしているなーって印象でした。

 

余裕のある大人になりたい!

 

後半は割と落ち着いて作業ができたと思います。

 

副業でやっていると休みの日に予定入れちゃうと大きく作業時間が削られますからね。今やるべきことは何か考えて行動していきたいです。

 

あ、ちょっと話は外れますが、ゴルフのラウンドデビューしたんですよ!1回目は132、2回目は120とスコアはまだまだですが、谷にもゴルフをされる方が結構いらっしゃるようなので皆さんと回れるように練習していきたいですね。

 

運動すると気分転換になって良いですよー!

 

話を戻して先月の反省

 

先月に「135時間」作業する。

 

って目標をたてたんですが、結局100時間しか作業できませんでした。

 

色々出歩いていたこともあるんですが、それでももう少し作業できたのかなーと思います。作業にさける時間が限られている分、効率良く時間を使っていきたいですね。

 

今月の目標

 

今月は札幌ナイトと大阪ナイトにお邪魔したり、他にもわりと予定が入っています。

 

札幌、大阪楽しみだ!!参加される方はよろしくお願い致します。

 

 

と、いうことで今月はちょっと控えめですが最低でも100時間は作業したいところ。限られた時間で何ができるのか、何をするべきなのかを考えて有効に使っていきたいですね。

 

 

そして、12月にはアフィロックもあります!!

 

AFFI ROCK - ここから始まるアフィリエイトドリーム

 

まだ申込みをしていない方は早く申し込みましょう!お祭りですよー!

僕もお手伝いします。

 

こっちも楽しみだ!

 

 

申し訳程度に収支報告

 

収支報告~っていって先々月から書いているんですけど、そもそも広告を貼っていなかったんですよね今まで(笑)

 

そりゃ0円なわけです。

 

そして先月の終りからようやくAdSenseを貼ったんですけどね、

 

収益88円

 

やったー(^O^)

 

2クリックされたみたいです!次元が低すぎて申し訳ないですけどね、例え88円でもこの喜びは忘れないようにしたいと思います。

 

 

さて急に真面目な話になりますが、アフィリエイトはマニュアルワークではありませんからね。与えられた業務をこなすのではなく、自分で考えてやるしかないのです。

正解を誰かが教えてくれるわけでもないので、自分でやってみて試行錯誤するのが一番の近道だと思いますね。反対にこれができなければ何も進みません。

 

これは雇われ仕事にも言えることで、向上心の無い人、ナレッジワークができない人は応用力に欠けて成長の幅も狭いのではないでしょうか。

 

そういった意味では本業がある強みもあるんですよ。

 

双方で経験できないこと、新しいことを通じて倍に成長できるチャンスがあるんです!

 

そうやっていっぱい成長できる喜びを最近感じますね。

そこに結果が伴えば最高です!!

 

10月は8冊の本を読みました

 

最近よく本を読む…云々…。

って先月いったんですけど、10月は隙間の時間を利用して8冊の本を読みました。4日に1冊くらいのペースですね。

 

読んだ内容をすぐにアウトプットしたくて、会話に織り交ぜたりしています。たまにアツくなっちゃって「また始まったよ」みたいなリアクションをされるのはもう慣れましたが、そういった話でも真剣に聞いてくれる人もいて嬉しいですね。

 

アツい話がしたい方が居ればいつでもお待ちしております(笑)

 

アツいといえば、先月アツい漢アヤタダくんに借りた本を読みました。

 

 

f:id:Briand_1990:20151101195354j:plain

Amazon.co.jp: 1日ひとつだけ、強くなる。 世界一プロ・ゲーマーの勝ち続ける64の流儀: 梅原 大吾: 本

 

モチベーションが上がる本です。

 

プロゲーマーのウメハラさんが、これまでの格闘ゲーム対戦を振り返りながら20年間で考えてきたことを語っています。

勝ち続けることへの姿勢や難しさなど、これまで感じてきたことを綴っていて、格闘ゲームという枠に囚われずに楽しめる本でした。

 

やはりどの世界でも突き抜けている人はそうとうな拘りを持って生きていますね。

 

そういった方の考え方に触れるのは、勉強になるし大きな刺激になります。

 

 

2回読み直しましたが、

 

「同じところに留まっていては、負けだ。」

 

「自分ではどうにもコントロールできない物事に対しては割りきる」

 

こういった言葉にアツくさせらてモチベーションが上がるし、これからに生かしていけるように落とし込んでいきたいですね。

 

「ひとつずつでいいので変わり続けること。」が大事だとウメハラさんはいっています。

 

先ほどもいいましたが、変化を求めて、成長できる喜びを感じて1日1日を過ごしていきたいですね。

 

 

まとめ

 

さて今年も残すところ、あと2ヶ月です。

 

2ヶ月しか無いんですよー!

くどいようですが、今できることやるべきことを考えて時間を大事に使っていきたいですね。

 

今年から高くなったみたいですけどインフルエンザの予防接種を受けて、筋トレをして、プロテイン飲んで、健康に作業ができるように備えましょうね!!

 

グルタミンも飲むと尚良いです!

 

 

と自分に戒めるブログになってしまいましたね。それでは!