2015年9月収支報告

f:id:Briand_1990:20150901194446j:plain

まいどっ!ぶりあんです!

 

相変わらず報告する収支も無いけど収支報告します!

 

 

収支報告というよりは、前月の反省と今月の課題ですかね。

 

9月は何と言っても、「名古屋ナイト」これに尽きます。

名古屋ナイトを中心に振り返っていきます。

 

 

「名古屋ナイト」を終えて

 

先日の名古屋ナイトレポート

 

briand-1990.hatenablog.com

 

こちらにも書きましたが、名古屋ナイトが終わって自分としては一息つけて落ち着いたので、もう少し名古屋ナイトを振り返りたいと思います。

 

今回名古屋ナイトの幹事として、社会人としてもプライペートでも、中々できない経験をさせていただいたことを本当に有難く思っています。

 

始まりこそ特に深く考えずに幹事を引き受けましたが、自分としては「何か刺激が欲しい」「現状を変えるキッカケが欲しい」と常々考えていたので、素晴らしいキッカケをいただいた事を当日が近づくにつれて感じました。

 

 

「目立ちたがり屋で恥ずかしがり屋」

 

少し自分の話をさせて下さい。

 

私は昔から「目立ちたがり屋で恥ずかしがり屋」といった自覚があって、「承認欲求は強いけど保身的」という割り切れない性格でした。歳を年を取るにつれて直してきてはいるのですが、今でも人前に出るのはそんなに得意では無いし、相手にもよりますが初対面だと結構人見知りします。

 

何が言いたいのかというと、そういった性格も色んなことを経験することで変わっていけると思うんです。人前に出ることを経験しなければ苦手なままだし、人見知りの人がずっと家に居ても人見知りは直りません。

 

私は元々、人と話をすることは好きだし、色んな人と知り合いたい!友達になりたい!と思っています。色んな人と話すことで自分の知らないことをいっぱい学べるし、共通の趣味がある人と話すのは楽しいですよね。でも、当たり前だけど行動しなければ色んな人と知り合うことはできません。

 

幸い自分には謎の行動力だけはありました。思い立ったらすぐ行動するタイプってやつですかね。自分で言うのもなんですが、行動力のある人見知りって中々いないと思うんですよ(笑)

 

幹事も淡々とこなしていたように見えたかもしれませんが、かなり緊張していたし、こうすればよかった、ああすればよかったって反省することばっかりです。。

 

色んな方の援助があって成せたことですが、こんな奴でも90人が集まる飲み会の幹事ができたので皆さんも行動しましょう!!

 

 

「幹事」に対しての考え

 

名古屋ナイトでは自分のことは二の次で、どうしたら皆さんに楽しんでもらえるか。来てよかったなって思っていただけるかを考えて準備や運営に臨んでいました。その中で自分自身が成長できれば素敵だなって!

 

そういった意味では、「楽しかった」「来てよかった」と沢山の方に言ってもらえたことが本当に嬉しいし、やってよかったなって思えた瞬間でもありました。まだまだ至らないところはあったと思うけど、これからに生かせる気づきはいっぱいいただけましたよ!

 

でもこれが思っていた以上に疲れるんですよね(笑)心地良い疲れではあるんですけど、幹事なめてました。

 

今まで大きい飲み会の幹事はおろか、少人数の集まりでの幹事すらあまりやったことがなかったのですが、お店を探したり予定を調整したりって仕切る方は大変なんだな。感謝しなきゃなって思いました。これも経験して気づけたことです!

 

色んな気遣いが自然にできる人間になりたい。。

 

 

これから、~ナイトが続いていきますね。

幹事をされる方は大変だとは思いますが、その分やりがいもありますので頑張ってください!名古屋ナイトの幹事の経験からのアドバイスや、できる限りのお手伝いはさせていただきますのでお気軽にご連絡下さいね。

 

私は、札幌ナイトと大阪ナイトへお邪魔させていただくことになりました!

 

 参加される方はよろしくお願いしますね!!

 

 

素敵な出会いがいっぱいあった

 

ここでは一つ一つ書きませんが、素敵な出会いがいっぱいありました!

 

色んな方に助けていただいていますし、そういった方に恩返しができるように頑張らないといけませんね!

 

その気持ちがおっきなモチベーションになっています!

 

 

そんな中で、先日アクセルさんにこのように言っていただいて気持ちが高まったので紹介させて下さい。

 

 

確か私がTwitterを始めたのが今年の7月中頃でその頃からフォローさせていただいているのですが、始めた頃からしたら到底考えられなかったことです。

 

このように名古屋ナイトは自分にとってはとても大きなことでしたが、ここがゴールではありません。

 

まずは三島勉強会に参加できるように、美味しい鰻を食べれるように頑張っていこうと思いました。

 

 

ちなみに私の最優先事項はこれです。

 

 

はい、四の五の言わずに書きます作ります(笑)

 

 

 

収支報告

 

大見出しをつけでまでやる程ではないのですが、

 

 

はい、相変わらずの0です。

 

 

ただ、先月立てた「作業量を増やす」といった超抽象的な中学生みたいな目標は、自分の中ではそれなりにこなせたのかなと思っています。1日平均3時間くらいですかねー。でもこれではまだまだ少ないので、もっと増やします!

 

 

話を大きく逸らしますが、筋肉だけは成長できました!

何故か筋トレのモチベーションがずっと高いんですよ。おそらく某アヤタダ氏と食事に行ってからですかね。もちろん作業のモチベーションも上がってますよ?

 

皆さんも、作業の合間にトレーニングをすると捗るので是非やってみて下さい!

 

 

今月の目標

 

今月の目標ですが、

 

「作業量をごじゃ増やす」

 

これでいきます。

 

倍と言いたいところだけど、1.5倍の135時間で!

 

1日平均4.5時間。

 

本業はだいたい月に200時間。

 

合わせて335時間。

 

1ヶ月を30日とすると720時間。半分は360時間。

 

半分くらい余裕でしょ!!

 

作業あるのみ!!!

 

 

まとめ

 

熱くなってキャラを見失ってしまいましたが、収支報告は以上です。

 

来月からはちゃんと収支の報告が出来るように、「作業あるのみっ!!!」

 

 

最後に余談ですけど、この間久しぶりに本屋に寄ったら面白そうな本が沢山あっていっぱい買っちゃいました。昔はよく本を読んでいたんですけどしばらくご無沙汰だったので、これからは隙間時間を利用してちょこちょこ読んでインプットしていきたいと思います。

 

お風呂に浸かりながらと、寝る前に読むのが好き。

 

本って良いでよすね。

知らないことをいっぱい教えてくれる。素敵。

 

読んだらアウトプットしないと忘れてしまうので、このブログで少しずつ紹介していこうかなとか思ったり。ちゃっかりアフィリンク貼っちゃおうかなとか思ったり。

 

いい本を皆でシェアできたら最高じゃないですか?

 

皆さんもおすすめの本があったら教えて下さいねっ!

 

 

以上!

 

 

 

 

PS.一人称を「私」と言っていることに激しい違和感ががが