自己紹介

f:id:Briand_1990:20150919203247p:plain

 

はじめまして、ぶりあんと申します。

 

Twitterで多くの方が収支報告をされているのを見る中で、自らのモチベーションや良いプレッシャーになればと、ブログを開設しました。

 

収支報告はおろか、まだまだスタートラインに立ったばかりの駆け出しアフィリエイターですが、これから頑張っていきたいと思います。

 

 

 

自己紹介

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

普段は、とある分野のバイヤーとしてマーチャンダイジングをやっております。

しがないサラリーマンです。

 

趣味は、筋トレ・スポーツ(特にゴルフとサッカー)・釣り・料理・グルメ・銭湯等、多趣味を自負しております。

こういった趣味をアフィリエイトをやる上で生かせないかと模索しています。

 

 

アフィリエイトを始めようと思ったきっかけ

 

元々、「アフィリエイト」という言葉は知っていましたが、その中身は漠然としたものでしか理解がありませんでした。

というか、自分には縁のないものだと思っていました。

 

そんな中でアフィリエイトを始めようと思ったきっかけは、調べものをしている際にみつけた、とあるアフィリエイターさんのブログです。

 

気が付くとその内容にのめり込み、何時間も記事を読み漁っていました。

その時は純粋に「アフィリエイトってスゴイ」と感じました。

ボキャブラリーがゼロですね(笑)

 

月に100万やそれ以上の数字が並ぶのを見て「アフィリエイトには夢があるなぁ」と感じると共に「本当にこんなに稼げるものなのか?」といった、期待と不信が錯誤したのを覚えています。

 

そういった気持ちがありましたが、

 

「何事も挑戦することが大事」

 

などと、どこかのエロい人が言っていた気がするので、アフィリエイトをやってみようと思うようになりました。

 

そこから色々な方のブログなどを読ませていただき、より一層知識を深めると共に、アフィリエイトへの意欲も高まっていきました。

 

 

これまで

 

私は学生の頃からお金を稼ぐということに対して興味があり、投資やギャンブル、その他のビジネスなどを手当たり次第やってきました。

もちろん元手が無いと始まらないので、普通にアルバイトもやっていましたが。。

 

主に、麻雀・競馬・FX・スロット・転売

その他ファンドにお金を預けたりポイントサイトなど挙げればもっとあります。 

 

 

・麻雀

こちらは学生の頃、狂ったようにやっていましたね。

それこそ、学生時代で印象に残っていることは?って聞かれたら「麻雀とバイトです」って言うと思います(笑)

言い方を変えると、一番頑張った事かもしれません。お金を稼ぐ目的でやっていたことではありませんが、楽しくて毎日やっていましたねー

一緒にするなって思うかもしれませんが、アフィリエイトでも何でもそうだと思うんですよ。楽しくやれば続けられるんです。

好きこそ物の上手なれ ってね。

なので、アフィリエイトも楽しくやっていきたいと思います!

実際今のところは記事を書くのも楽しいですしね。

 

 

・競馬

こちらは趣味程度にしかやっていませんでしたね。

お馬さんを見るのは好きなので今でも大きなレースがあると、予想して買います。

純粋に見るのが楽しいですし、予想が当たると嬉しいですよね。

似たようなものだと、最近は行けていませんが競艇もよく行っていました!

学生の頃、モンキーターンを見てハマったのがキッカケですね(笑)

 

 

・FX

これは元々、キャッシュバック目的で大量に口座を開設していました。

アフィリエイトで言う、自己アフィリ・セルフバックですね。

経済を学んでいたこともあり為替は好きでしたが、リーマンショックと重なる時期といったこともあり、ほとんどやらないままでした。

海外に行く際の換金に使ったりする程度ですかね。

為替と株はいずれ勉強してやってみたい分野です。

 

 

・スロット

こちらはギャンブルといった意識はなく、真剣にお金を稼ぐ為にやっていました。

天井狙い・ゾーン狙いといった期待値を追うやり方です。ハイエナと呼ばれるスタイルですね。あまり詳しくは書きませんが、素人でもルールを守って行えば簡単に稼げる分野だと思います。

時給換算しても売れないキャバ嬢くらいはあったのですが、いかんせん拘束時間が長いといった点と肉体的に疲れるといったことから、最近まで続けていたのですが、だんだんフェードアウトしていってしまいました。

アフィリエイトは、家で出来るので良いですね!

パチンコは釘も見れませんしあまりやっていなかったです。

 

 

・転売

自分の中で、一番しっくりきたものが転売です。

自分が仕入れたものを買ってもらう、ここにやりがいがありますし、安く仕入れて高く売る、単純ですが目的がハッキリしていますね。

物を売るといった点ではアフィリエイトと似ていると感じました。ジャンルに詳しくなるといった点もそうですし、多少なりとも訴求力は必要になってきますしね。

安定した仕入れが続けられる限りは、続けていきたいと思っています。

 

 

このように様々なことをやってきました。

 

誰にでもできるようなことで大したことはやっていませんが、それでも仕事の給料よりは稼げているので、副業としては〇だと思います。

 

しかし、アフィリエイトはそう簡単にはいかないと思っています。

ですが稼ぐ為の努力は惜しまない姿勢です!

 

 

これから

 

勝手に語ってきましたが、このように色々なことをやってきた中で、アフィリエイトに生かせる事が沢山あると感じています。

抽象的ではありますが、やってきたことが生かせるように真剣に取り組んでいこうと思っています。

 

アフィリエイトをはじめるにあたって、色々勉強をしてきましたが知らないことばかりでした。

 

wordpressなにそれ?ASP?」

「html css? 言葉だけは知ってるなぁ」

ドメイン・・・レンタルサーバー・・・。」

 

そういった状態です。

webサイトを作るということに関しては全くの素人なのです。

 

合わせて私は昔から文章を書くのが苦手でした。

 

小学生の頃、殆ど母親が添削した読書感想文で賞をとった時に、いたたまれない気持ちになったのを今でも覚えています(笑)

ブログもSNSに簡単な投稿をする程度で、やったことがありませんでした。

 

しかし、アフィリエイトをやるようになって文章を書くのが楽しくなってきました。

 

「どうやったら相手に伝わるか」といった事を考えるようになり、そういった文章を考えながら書くことの楽しさを覚えました。

と、共に自身の文章力・語彙力の無さに絶望しましたが(笑)

 

まだまだ下手くそな文章ですが、読みやすく伝わる文章を書けるように勉強していきたいと思います。

 

 

最後に

 

このように何も分からないところからのスタートでしたが、ようやくドメインをとってサーバーも借りてwordpressを使えるようになりました。

サイト作りに勤しむ毎日です。

 

日々勉強することだらけですが、学べることと自分のスキルがあがっていくことの喜びを感じながら、楽しくアフィリエイトに取り組んでいきたいと思います。

 

 

これから毎月、収支報告もやっていきたいと思います。

しばらくは0が並ぶ予感がしますが、温かく見守ってやって下さい。

兼業だからといった言い訳はしません!

 

アフィリエイトをやる上で、最初は誰かに教えてもらうのが一番だと思うのですが、近くにそういった方もいないので完全な独学でやっています。情報商材なども買っていません。

 

まだアドバイスを貰うといった段階にも達していませんが、色々助言していただけると喜びます!

厳しいお言葉も受け止めていく所存です!

 

 

それと、

普段からTwitterで相手して下さっている方、ありがとうございます。

アフィリエイターのみなん、勝手にフォローしてファボばかりしてすみません。

 

ブログもそうですが普段のツイートからも勉強になることばかりで、どこまでが有益な情報か分からないこともありますが、取捨しながら参考にさせていただいています。

 

今はアホなツイートしかしていませんが、早くアフィリエイトの話なども出来るように精進していきたいと思います。

 

これからも、よろしくお願い致します。

 

 

 

堅苦しい文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました。