名古屋ナイト幹事レポート※人です

 

 

f:id:Briand_1990:20150926195201j:plain

どうも!ぶりあんです!

 

いやー、名古屋ナイトお疲れ様でした!

最終的に90人もの方にお集まりいただいて感謝感激です !!

 

 

事の発端

 

発端は、8月某日に水野さん(@mizunodayo)とweb軍師さん(@webgunshi48)とランチ肉会をやらせていただいた際に、水野さんが「名古屋ナイトやりましょうよ!幹事やってください!」と言われたのに対して、「分かりました!」の一声で引き受けたのがきっかけです。

 

正直このお二方とお会いする機会が無ければ、私が名古屋ナイトの幹事をやることは無かったと思いますし、名古屋ナイトすら開かれなかった可能性もあります。

そういった意味では、素晴らしいキッカケを与えていただいて本当に感謝しています。

 

 

名古屋ナイトに対しての想い

 

私は名古屋という街が好きです。その名古屋にこれだけの方が集まっていただいて、「楽しかったよ」「来てよかった」といった言葉をいただけたことをとても嬉しく思っています。

 

そして名古屋ナイトを開催するにあたって、自分が考えていたことがいくつかあります。

 

「いいキッカケになってほしい」

 

一期一会。人生何があるか分かりません。大げさかもしれませんが、今回の名古屋ナイトで皆さんに良い「出会い」があり、何かの「キッカケ」になれば良いなと思っていました。

 

そんな中で、たからさん(@aferide100)が「何年ぶりかに会えた人もいたし、次につながる約束もできた」と言って喜ばれていたことが印象に残っています。

そのように言っていただけると私も嬉しいですし、良かったです。

 

私は、そういった会の1幹事として顔と名前を覚えていただけるだけで充分ですね。

モブ顔だけど覚えて下さい。特に軍師さん(笑)

 

 

 

「とにかく楽しんでほしい」

 

こういった機会しか会えない方もいますし、純粋に楽しみたい、飲みたいと思って集まっていただいた方も居たと思います。どのような理由であれ、とにかく楽しんでいただけるような運営を心がけていました。

 

そういった中で、前述したように「楽しかったよ」「来てよかった」と言っていただけたことが私の財産です。

 

楽しんでいただけるように心がけていましたが、いろいろ不慣れな点があったのでご不便をおかけしていたら申し訳なかったです。

 

 

0次会

 

あまり多くの人数ではゆっくり話せないと思い、マリオットホテルのロビーラウンジで数人で0次会を開催させていただきました。

 

菊池さん(@kiku1227)、シロさん(@massiroseo)、くせ毛さん(@kusemoon

と予定していたのですが、アクセルさん(@axcel2012、yoshiさん(@yoshi28seo)、たからさん(@aferide100)、あきのさん(@kazuaki010101)、水野さん(@mizunodayo)、所長さん(@netvizinfo)、ヒツジさん(@hitsuji_001)、はなちゃんさん(@hantyan7)達も近くにいらっしゃったので、一緒にお話しさせていただきました。

 

といってもテクニカルな話が多く、私にはレベルか高かったので大人しく聞いているだけでしたけどね。私、割と人見知りします。

 

皆さん、ご一緒させていただいてありがとうございました!

ちなみにyoshiさんは既にベロベロで面白かったです(笑)

 

 

 

 

1次会

 

アヤタダさん(@tadaoshin36)と合流して事前打ち合わせの為、0次会へ向かいます。 

軽く打ち合わせを終え、開始時間が近づくにつれて気持もだんだんと高まってきました!

 

受付は皆さんが会費をピッタリ用意していただけたこともあり、スムーズに行えたと思っています。ご協力ありがとうございました!

シールの作成ミスがあり、手書きしていただいた方には本当に申し訳なかったです。ごめんなさい。

 

受付会計は主に、アヤタダさん、水野さん、軍師さん、私で行っていました。ご協力ありがとうございました。おかげ様でスムーズな受付ができたと思います。

 

そうしているうちに人が集まってくると、想像していた以上にぎゅうぎゅうでほとんどが初対面の方ばかり。正直始まる前から震えていました・・。

 

 

そして、私の拙い挨拶と共に名古屋ナイトスタートです!

 

 

この写真のチョイス素敵です。

 

 

大勢の前で話すのは緊張しましたが、皆さんが盛り上げて下さったおかげで助かりました。

 

 

始まってすぐに、当日お誕生日のそるてぃさん(@salty_affi)を皆でお祝い!

ちなみにケーキは直前にアヤタダさん@tadaoshin36と買いに行きました!

 

ハッピーバースデーをちゃんと歌えばよかったと反省。

 

一言下さいとか急に振ってすみません。そるてぃさんお誕生日おめでとうございます!

 

  

 

全員と話すぞ!と、意気込んでいたが・・・

 

全員と話すぞ!と意気込んでいましたが、実際にお話しさせていただいたのは半分程度だったと思います。やっぱり多い!!話し始めると楽しくてすぐ時間が経っちゃいますからねー。

 

今回ご挨拶できなかった方は、またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

 

お話して名刺交換させていただいたのは25名。

その中でも特にお洒落なのが、アクセルさんの名刺!透けていて、白の上に置くととっても生えます。ちょっとお見せできませんが、こういう名刺も作ってみたいですねー。

 

名刺交換させていただいた方はありがとうございました。一応全員の顔と名前は一致しているつもりです。

 

 

お話させていただいた方たち

 

・健さん@naraken15

 

念願の手相を見ていただきました!

 

覚えているポイント

・運は良い方

・無理はせず自分のペースで頑張ればいい

・30歳までにはいい人が見つかる

熱田神宮に行こう

 

健さんはとても親しみやすい方で、手相の他にも兼業アフィリエイターの話から将来の話などをさせていただきました。

とても心にしみましたし、健さんと話せて良かったです。私のメンターです(笑)

また色々お話しさせて下さい!

 

・ミヤさん@miyatravel)、カレラさん@ryusuke_climber

 

かねてより予定していた?腕相撲をしました。

ミヤさん強い!だてにおっぱいアフィリエイター名乗ってないわ(笑)

 

カレラさんの前腕も凄かったです。すぐ筋肉の話になるのはご愛嬌。

 

・でろりんさん@webronjp)、柘植さん

 

でろりんさんにそこらじゅう触られました(笑)キャバクラのねーちゃんでもそんなにボディタッチしませんよ!

 

それはさておき、真面目にアフィリエイトの話をさせていただきました。考えは間違っていないから、ぶれずに続ければ伸びるよと言っていただいたので、今自分のやるべきことを明確化して突き進みたいと思います。

 

マーライオンさん(@tamatorajiro)、お土産屋さん@miyageyasan)、あひろさん@ahiroaf

 

大阪ナイト行こうよ!仕事辞めちゃいなよ!といった話。

ふと思ったがこの場合、お土産屋さんさん?

 

・ぶらっくさん@deai_affiliate

 

本業やアフィリエイトの話をちょこっとさせていただきました。

ベルルッティかっこよかったです。お洒落

 

・いなっちさん@178maniac

 

スノボーの話。北海道の雪質が羨ましいです。

いつか滑りに行きたい!部活入れてください。

 

 

そうそう、私は直接見れていませんが某お二方のご対面もあったようです。お二方とも優しい方なので何の心配もしていませんでしたけどね!

 

他にも何人かお話しさせていただいたのですが、書ききれないので割愛します。お話しさせていただいた方、ありがとうございました!

 

私はまだまだ交換できる情報もありませんが、今回お話しさせていただいた方々とこれからも情報の共有や交換などをさせていただきたいなと思いました。

一緒に競い合えるライバルのようになれれば素敵ですね。まずは自分が少しでも追いつけるように努力しないと!

 

また、わざわざお土産を買って来て下さった方、お気遣いいただいてありがとうございました。ありがたくいただきます。皆さんがお菓子をチョイスしている中、いのりさん(@oioikenta)からいただいた家系ラーメンはインパクト大です(笑)

 

 

ここで急ですが名古屋ナイトで聞かれたことベスト3 

 

1位.「くせ毛さんはどこですか?」

2位.「アクセルさんはどこですか?」

3位.「まーさんはどんな人ですか?」

 

まーさん居ないのにやったじぇ!

くせ毛さんはずっと囲まれていましたよ。(主に女子に)

 

 

さらにエアー名古屋ナイト集

 

 

 

 

 

外野から盛り上げていただいてありがとうございました!

こうったものは面白いし嬉しいです。

 

 

2次会

 

金融さん(@cashing_seo)の手配で、30名ほどを引き連れて居酒屋へ!

2次会以降は何も考えていませんでしたが金融さんのおかげで路頭に迷わずに済みました。ありがとうございました!

 

2次会では主に池さん(@tike1979)と、こじパパさん(@kouji226)と筋肉の話をしていた気がします。

池さんはちょっとついてこれていない感じでしたが、それでもマシンセットを事務所に置こうとゴリ押しするこじパパさんとのやり取りは面白かったです(笑)

 

そういえば、見た目の割に腕相撲が強い軍師さんと見た目の割に腕相撲が弱い私で勝負しました。結構強かったですが、何とか勝ちました。一番強そうなこじパパさんが参加してくれなかったことが残念です。

 

グンマーナイト同様、2次会でやっと食べ物にありつけました。1次会はずっと喋っていて、お肉一切れしか食べれませんでしたからね・・。料理美味しそうだったから食べておけばよかった!

 

何回も疲れてますねって言われたけど、正直1次会で結構消耗しました。慣れないことするとダメですね。

 

まあいい経験なんですけど。

 

 

2次会はそうこうしているうちにお開きに。

 

 

3次会

 

さらに半分程度の人数で3次会へ!

 

もうね、何回目薬をさしたか分かりません。こいつ何回目薬さしてんだって思われた絶対。

 

シャンパンうぇーいしたり、ウイスキーをうすーーーーーくね!って言って飲んでました。

 

色々話しているうちに将来の話になり、「まだ若いんやから、やりたい事があるなら考える前に行動しなさい!」って自分に言い聞かせるように話していたのを覚えています。頑張れあの子。

 

皆さんと直接はお話しできなかったけど、楽しい時間を共有できたことが幸せでした。

 

もう片方は盛り上がりすぎてついていけない(笑)

とっても楽しそうだったけど!

 

あ、およげたいやきくんお上手でしたよ。

 

 

4次会

 

と、そうこうしているともう4時!

私はタクシーに乗って帰宅しましたが、4名が残られて4次会に行ったようです。

 

 

7時半まで飲んでいたんですね。お疲れ様でした。

 

僕もゲ〇バー行きたかったです。金融さん、またお願いします!

 

タクシーの運ちゃんとサッカーの話で盛り上がってるうちに、帰宅。タクシー乗ること滅多に無いけど、結構高いのね。

 

顔だけ洗って死んだように眠りました。

 

 

 名古屋ナイト幹事をやって感じたこと

 

 

最後になりましたが、色々とサポートして下さった方には重ね重ね感謝申し上げます。

 

表向きは私が動いていましたが、裏で色々手伝っていただいた水野さん、軍師さん、がんだむさん、アヤタダさん、kさん。本当にありがとうございました。

 

特に1次会の間、ずっとお金の管理をしてくれていたアヤタダさんには本当に感謝です。

こんなところで言うのもなんですが、彼からは見習わなければいけないことばかりです。その行動力や気遣いには脱帽するばかりで、同い年として尊敬に値します。僕はアヤタダさんにはなれませんが、色々吸収させてもらってスーパーぶりあんになれるように努力していきたいと思う次第です。

 

話はそれてしまいましたが、私一人ではここまでの会は開けなかったですし、名古屋ナイトといったキッカケがあって上記の5人の方と関わらせていただいたことが、とても嬉しかったです。

 

肉会はこれからも定期的に開催したい所存。

 

また、参加者の方、参加されないながらも気にかけていただいた方、TLで見守ってくれていた方、全ての人に感謝です!

 

会場を貸して下さったお店もありがとうございました!

不機嫌そうだった店員のお姉さんすみません・・・。

 

 

名古屋ナイトを通じて私が特に感じたことは、「人と人との繋がり」です。

私はこの界隈は長くありませんが、どの業界も人の繋がりは大事ですよね。物を作るのも人、売るのも人、買うのも人。人が居なくては成り立ちません。

 

そういった、人の発する言葉や行動によって刺激を受けることも少なくないのではないでしょうか。

 

オフ会のような集まりが苦手で参加するのがおっくうな方も、少し勇気を出して行ってみると何か変わるかもしれませんよ。顔を合わせて話をするだけでモチベーションも上がりますしね。

 

皆さん個人でやられているんですけど、アフィリエイターの横の繋がりは結構強いんですよねー。特に古くからの方は皆さんは仲が良い!名古屋ナイトでアフィリエイターの絆のようなものを感じました。素敵。

 

といった形で、人と人との繋がりは大事にしていきたいね。って話でした。

 

 

私自身、名古屋ナイトでの出会いを大切にしたいと思います。

 

 

 

 

人です!

 

 

※埋め込みとリンクを多用しました。問題のある方はお手数ですがご連絡下さい