飛んで火に入る夏の虫

f:id:Briand_1990:20160311193131j:plain

ご無沙汰しております!ぶりあんです!

 

意味深なタイトルで始まりましたが、近況を整理する意味でも久しぶりに自分の事を書きたいと思います。

 

中身は薄いですが、意識は高い系なんで読んでやって下さい。

 

 

 

近況とか

 

まずは、ちょっと最近のアフィリエイトの話でも。

最近はTwitterも殆ど見ずに割と作業をしていました。時間で言うと月130時間くらいですかねー。目標は150時間なのでまだまだ足りてないし、中身も薄いのかなーって思ったり。本業と合わせると1日13時間くらい働いているけど、まだできるぞ!

 

収益は1万くらいは出るようになってきました。伸び悩んでいる原因は、しっくり来るジャンルが無いことだと思います。色々同時並行で進めていますが、一貫性をもってやった方が良いのかなって思ったり。柔軟性どころがグニャグニャですよ。。

 

その中でしっかり動かしているサイトは3つくらいで、保有ドメインは100個くらいですかねー。外注をもっとうまく活用できれば跳ねると思うんです。ここが一つの課題ですねー。

 

やることは分かっているので、もっとやるだけです!時間を効率よく使わねば~

 

 

・他の副業では収益が出ている

 

僕の場合、ここが少し足かせになっているのかなって思ったりもします。転売など、ちょこちょこ継続してやっているんですけど、本業より収益が出ちゃってるんですよね。それによる甘えというか危機感の無さというか、、

 

稼いだお金を全部つぎ込むなりして、やらなきゃいけない状況を作った方がいいのかもしれません。リターンを見込んでの投資ですね。いずれにせよ、何らかの方法で自分を追い込んだ方がペースが上がることは明らかなので、そういった危機的状況を作り出すってところがもう一つの課題ですね。

 

人間って頭では分かっていても中々思い通りの行動ができないものです。

最近読んだ本に「行動は環境に左右される」って書いてありました。どれだけ意志を強くもっても、結局は慣れた環境では変われなかったり、これまでの習慣に影響される部分は多いとのこと。

 

作業環境など、簡単に変えられるところから変えていくことで良い効果が表れるかもしれませんね。言ってないでさっさとやれって書いてて思いました。

 

 

ちょっと話がそれたので意識が高い話をします

 

最近割と意識が高いんですよ!あんまり自分で言う人はいませんよね(笑)

 

まぁ、どこが意識高いの?って話ですが、

 

・自分主観ではなく、他人主観で考えるようにしている

・嫌なことから進んでやるようにしている

・新聞を毎日読む

・意識高そうな人と積極的に絡む

 

本業寄りの話になるのですが、ぱっと思い浮かんだのはこの辺りですかね。それくらいのことかよ!ってつっこまれるかもしれませんが、自分では頑張っているつもりです(笑)

 

まず、他人主観で考えたり嫌なことから進んでやることで、自分の行動や言動が変わりました。以前よりも気遣いができているのかなーって思います。そして一番ビックリしたことは、自分が変わったなーって思ってきた時に、周りの行動や言動も変わりました。今まで聞けなかったような話を聞かせてもらえたり、面白い誘いがあったり。

 

 

周りを変えたいなら、まず自分が変われ!ってことですね。

 

新聞に関しては、今まで全然読んでいなかった自分を悔やみました。本は月に10冊以上読めているんですけどね。時事を知っておくと、やっぱり人と話をする際のネタになりますよね。逆に話についていけないと、そんなことも知らないのかって思われたり、チャンスロスをしているかもしれません。常に新しい情報を頭に入れておくことは、色んな視点から物を見るためにも重要だと感じました。

 

あとは意識が高そうな人と積極的に絡んでいます。出会いって面白くて、自分が悩んでいることや必要としていることに対して関係のある人が、ふいに現れるんですよね。思考は現実になるってやつですか?

 

学ぶチャンスだと思ってグイグイいっています。幸い、意識が高い人って暑苦しい話もちゃんと聞いてくれるんですよね。ツレとかに話してもちょっと引かれたりするんですけど。。付き合う人を選ぶわけではないですけど、そういった意味での環境も大事なのかもしれませんね!

 

 

この辺りのことは、本を読んだり人と話した中で良いなって思ったことを、どんどん実践していった結果です。良いと思ったことでも、疑問に思ったことでも何でもやってみることで見えてくるコトがありますよね。

 

そういった意味で最近強く強く意識しているのが「オープンマインド」です。

 

経営の神様、松下幸之助さんは言っていました「何でも素直な気持ちで受け止めろ」と。これは最近よく聞くオープンマインドと同意で、まずは何でも受け入れて固定概念に囚われないことで、新たな思考が生まれてこれまでと違った発見や考え方がもてるようになった気がします!

 

これからも素直な気持ちを持って、古きを知り新しきを知るといったように邁進していこうと思う次第です。

 

温故知新!!

 

 

何か書いていてゴールが見えなくなってきたので、そろそろまとめます!

 

 

意識を高くもつと楽しいよ!

 

何でこんな文章を書いたのかというと、上記のような思考や行動で生活していると毎日がとても楽しい!ってことを伝えたかったからです。抽象的すぎてあんまり伝わっていないかもしれませんけど。。

 

まぁまだまだ経験も知識も乏しい自分ですが、「これから学べることが沢山ある!」って思うとワクワクして仕方ありません。こういった思考を与えてくれるキッカケとなった、アフィリエイトであったりTwitterであったりがとてもありがたいですね。

 

そして、そろそろ結果を伴っていかないとお星様になりそうなので、もっと踏ん張ります!色んなことに首を突っ込み過ぎて、ドツボにハマらないようにしないと。。

 

 

楽しみながら頑張るぞー!

 

他人主観でって書いたのに、自分主観自己満足オナニー記事になってしまったけれど、最後まで読んでいただいた方もスクロールして飛ばした方もありがとうございました!!

 

 

PS.来週18日(金)、三島での作業会にお邪魔します。お会いした際は宜しくお願い致します!