今年の反省とか来年の目標とか

f:id:Briand_1990:20151224121806j:plain

どうもご無沙汰しております!ぶりあんです!

 

世間はクリスマスとかいうやつですが、皆さんはいかがお過ごしですか?

 

僕はというと、「去年は自分でケーキ作って食べてたなー」とか妙な思い出にふけりながら、作り過ぎて飽きてしまったおでんを食べならがらブログを書き書きしています。さみしー

 

まあそんな話はさておき、今年も残すところあと1週間となったので今年の反省でもしておくかー。ということと、もうすぐアフィロックもあるので忘れられないように顔を出しておこうということでブログを書きます。

 

 

今年を振り返って

 

とりあえず勝手に今年を振り返ります。

 

・まず上半期

 

何かあったかなーって考えたんですけど、本当に思い出せません。まったりと過ごしていたんでしょう。スマホの写真フォルダを見たんですけど、美味しいご飯の画像しかありませんでした・・・。

 

唯一思い出せるのはアシナガ蜂の大群に襲われて、5箇所も刺されて死ぬかと思ったこと。

 

・反して濃密だった下半期

 

濃いですよ。濃い。

 

簡単に振り返ると、

7月にアフィリエイトというものを知ってTwitterを始めて~

お盆に水野さんと軍師さんと食事に行って名古屋ナイトを開催するキッカケがあり~

9月の始めにグンマナイトが行われ、末に名古屋ナイトが行われ~

10月はA8フェスがあったかな~

11月は札幌ナイトと大阪ナイト~

12月は引きこもっていました。最後におっきなイベントが待ってますけどね!

 

こうして振り返ると、何よりも名古屋ナイトの幹事をさせていただいたことが僕にとっては大きかったですね。いい経験でした。キッカケをいただいて本当に感謝しています。

 

本当簡単に書いたけど、他にもいろんなイベントがあって、色んな方にお会いさせていただいて、それだけれも充実していた半年だったなーって思います。

 

来年は引きこもるって決めていたんで、もっと行動しておけば良かったなーって悔いが残ったりも。。

 

 

なんだかんだ言って、人です

 

これですよ。

先ほども書きましたが、今年はたくさんの方にお会いさせていただきました。何度もお会いさせていただいた方もいて、顔や名前を覚えていただけると嬉しいですね!

 

貴重な話を聞かせていただいたり、勉強させていただいたり、本当お世話になりっぱなしの半年でした。そんな方々に恩を返すためにももっともっと頑張らんといかんなー、って思ってモチベーションにさせていただいています。

 

そういった出会いがあったからこそ、今やるべきことが見えてきて集中して取り組むことができる環境になりつつあるのかなって思いますもんホント。

 

 

少し話はそれますが、僕自身もともと人と会うのが好きで常に刺激を求めていました。でもその割には大して行動もしていなかたし、新しい環境に飛び込むことも少なかったのかと思います。

 

だから今年は、深く考えて行動したわけではないけれど新しい環境へ入っていこうと決断することができた自分を褒めてあげたいですね。行動してから考えるタイプなのでこんなこと言っちゃいますけど、やっぱり動かないと何も始まらないですからね。

 

綿密に計画したところで、その通りに進んでいくのは稀だと思いますし。

 

 

脱線したのでちょっと話を戻しますと、人があっての自分ってことです。

 

 

もうこの日から3ヶ月も経ったんですね。早いものです。

 

名古屋ナイトもそうですが、色んな人に助けられてここまでやってこれています。くどうようですが、改めて「人」というものを考えさせられた1年でした。

 

人です。

 

 

来年に向けて考えること

 

最近は、とあるキッカケで僕のやる気が爆発したので3週間近く引きこもって作業していたんですけど、やっぱり捗りますね。

 

南海キャンディーズの山ちゃんも「モチベーションは上がらないのが普通で、上がらないっていう最もらしい理由をさっさと無視して、そんなことを考えている暇があったら云々」言ってましたけど、本当そうですよ。

 

本質を見失わないことが大事ですね。

 

 

ある程度結果が出るまではこのスタイルが自分には合っているのかな、と思いました。

 

おかげさまで情報はこれでもかって程に入ってきているので、今は自分のやるべきことにありったけのリソースを注ぎ込んでやるべきじゃね?って自分に言い聞かせて、狂ったように作業するだけだと思ってます。

 

本当に狂いそうになったらちょくちょく戻ってきますね笑

 

実際はTitterを通して深くこの世界に入り込んだこともあって、全然見てないとなると皆さんの状況も分からないんで寂しいんですけどね、、、

 

でも忘れるっていうと言い方が悪いかもしれないですけど、やるべきことに時間を注いでいれば意識の方向は変わってくるんですよ。もうこの辺りは自分への戒めですね笑

 

 

 まぁこの1年が勝負駆けだと思ってやったりますよ!

 

 

 

さて、せっかくなんでここに来年の意気込みみたいなもんを書いておきます。

 

 

1.早いうちにミリオンを達成する

 

そんな甘いものではないと思っていますが、まずは1つの通過点として7桁を置いてあったので、早いうちに達成したいと思います。

 

その為には何が必要かをしっかりと計画した上で取り組んでいく次第ですね。

 

 

2.愛知を盛り上げていきたい

 

僕が盛り上げなくても愛知にはとんでもない方がいっぱいいるんですけどね笑

 

不毛の地とまではいかなくてもまだまだ開拓の余地があると思っているので、そういった意味で愛知が盛り上がるように動いていきたいですね。かなり抽象的で申し訳ない。。

 

 

3.お金と時間を自分のために使う

 

ちょっとやらしい話になるかもしれませんが、自分は人のために何かをすることが結構好きなんですよね。プレゼントであったり何かのお手伝いであったり。

 

好きでやってきたとこですが、今までそういったことに割いているお金や時間も多かったんじゃないかなーって振り返ってみて思いました。そういったことを自分のために注げば、スピードや効率も段違いに上がるんじゃないかなーって思っているので、今年は自己中になろうと思います!

 

人のためなら頑張れるっていうのは自分への言い訳なのかなー、とも思ったり。バランスが大事ですね!

 

 

 

この他にも小さなテーマをいくつも設けたんですけど、ここでは割愛しておきます。

 

仕事もそうだけど、人としても成長できる1年に来年はするんだ!という意気込みのもとやっていくので、よろしくお願い致します。

 

 

疲れてきたからそろそろまとめ

 

改めて振り返ってみて、今年は本当に楽しかったんですよ!特に後半が。「終わりよければ全て良し」って感じで。

 

終わりと言えば、今年最後の締めくくりとして相応しい「アフィロック」が間もなく開催されますね!楽しみー!!

 

何回か言っておりますが、ありがたいことに僕はお手伝いとして受付・誘導業務に携わっておりますので、当日来られた方は何らかのアクションを起こしていただけると喜びます。

 

しかしお手伝いも良いけど、イベントも楽しみたかったーーー。くううう

 

 

とまあ、皆さん!

 

アフィロックという最高のイベントで1年を良い感じに締めくくりましょうー!!

 

 

ということで、最後にはなりましたが皆さん今年1年は大変お世話になりました。

来年も変わらず仲良くして下さると嬉しいですー。近頃はめっきり寒くなってきましたので、体にはお気を付けて気持ちよく新年を迎えましょうね!

 

少し早いですがよいお年をー!!

 

 

PS.ぼっちの方に素敵な曲を置いていきますね!