とある兼業アフィリエイターの1日

 

f:id:Briand_1990:20150816171653j:plain

 

 

ぶりあんです!

 

タイトルパクらせていただきましたすみません!

 

 

皆さん、お盆をいかがお過ごしでしょうか?

 

私は大型連休があると遠出することが多かったのですが、このお盆休みは珍しく近場で遊ぶ程度で大人しく過ごしております。

 

明日からまた仕事が始まる、「兼業アフィリエイター」です。

 

 

さて、前置きはこれくらいにして本題に入ります。

 

 

兼業アフィリエイターの1日

 

 

お盆なので、

 

「売上がー!」

 

などといった声が聞こえてきますが、私は自慢ではありませんが売上があがるようなサイトを持っていないので何の実感もありません!

 

そういった中で、連休も終わり通常の生活に戻るということもあり、普段の自分の生活で

 

・無駄な時間を過ごしていないか

・自由に使える時間はどの程度あるのか

 

このようなことを整理する意味を込めて、書き記しておきたいと思います。

 

 

普段のスケジュール

 

 

・ 仕事の日

時間項目内容
7:00 起床 むくり
7:00 ~ 8:30 準備 朝食/シャワー/SNS・メールチェック等
9:00 ~ 12:00 業務 午前の業務
12:00 ~ 13:00 休憩 昼食/シエスタ
13:00 ~ 19:00 業務 午後の業務
19:30 ~ 20:30 夕食 夕食/その他家事等
20:30 ~ 23:00 自由 作業
23:00 ~ 0:00 準備 お風呂/洗濯/翌日の準備等
0:00 就寝 ぱたり

 

ここにルーチンとして、週2,3回の筋トレとランニングが入ってきます。

トレーニングに使う時間は各々1時間程度ですので、週に平均3時間程度ですかね。

 

※仕事の日の平均作業可能時間:2時間

 

 

・休みの日

 

休日は丸1日フリーであったり予定があったりとまちまちですが、作業できる時間は平均して1日5時間程度になっています。

 

※休みの日の平均作業可能時間:5時間

 

 

移動や、かかる時間が短いものは省かせていただきました

また、私はまとめて作業をすることが多いので、細かい時間(10分や15分)で作業しているものは今回は省かせていただきました

 

 

作業に使える時間

 

こうして見てみると、仕事の日に出来る作業時間は約2時間と限られていますね。

 

私は一人暮らしをしているので、自分の事は全て自分でやらなければいけません。(当たり前)その為、家事などに割かれる時間を削れない分こういった形になっています。

 

休日は予定を入れるさじ加減なので調整がききますが、現状は1日約5時間の作業時間となっています。

 

 

この結果、私が作業に使える時間をアバウトに計算すると

 

1日に3時間

 

1週間に21時間

 

1ヶ月に90時間

 

もっと言うと、

 

1年に1080時間

 

 

皆さん多いと思われましたか?少ないと思われましたか?

私は、思っていたより少ないと感じました。

 

「まだ時間あるからいいやー」

とか

「今日は疲れたから明日やろう」

とか

 

そうやってだらけていた自分がいるので戒めたいと思います。

 

 

少し話はそれますが、私は昔から好きな英文があります。

 

Nothing is more precious than time.」

 訳:時間より大切なものはない

 

 

真理ですよね。

 

思い出すたびに「時間大事に使えよ」って自分に言い聞かせています。

 

 

余談なんですけど、主にスロットで稼いでいた時ですと自給換算すると3,000円くらいはでていただんですよ。

 

年に1080時間という作業時間に換算すると

 

「3,240,000円」

 

結構な数字になりますよね。

営業時間などもありますし単純比較できるものではないので一概には言えないのですが、この金額も一つの物差しとして念頭に置いてやっていきたいですね。

 

(転売は時給換算していないのでスロットで比較させていただきました。)

 

 

大きな違いはスロットは繰り返しアフィリエイト積み重ねだと思っています。

 

 

最後に

 

 

結局何が言いたかったのって話なんですけど、まとめさせていただくと

 

「限られた時間を有効に使おう」

 

って事ですね。

 

そんなの当たり前の事なんですけどね。

 

 

これは少し受け売りではあるんですけど、

兼業であれ専業であれ流れている時間は同じなんですよね。

 

自分が休んでる間に他の人は作業をしているのも同じ時間。逆もしかりですし、そこには不可抗力がある場合もあるんですけど・・・。

 

なので何度も言いますが、限られた時間、作業に使える時間をいかに有効活用するかが大事だと思います。

 

 

そういったことを自分に強く言い聞かせ、アフィリエイトに臨んでいく所存です!

 

 

皆さんも、「時間」を見直してみると良いかもしれませんね。

 

(えらそうに言ってすみません。)

 

 

ちょっと抽象的になってしまいましたが今回はこのような形でしめさせていただきます。

時間を有効に使う為の手法であったりは、またの機会に(書く・・かもしれません)

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。